サードの”さめ”の裁縫のレベル上げ☆

LINEで送る
Pocket

サードのさめ君が裁縫を頑張っています。
やっとLV49までやってきました
評判は「生きる伝説」です。
ついこの前までLV20台だったんですが…
最近はそちらにかかりきり!
ついでに、さめ君もアンテロやっつけた(*^_^*)

元気玉を使って裁縫でレベル上げです。

もちろん、いっぱつ仕上げで裁縫しますから、☆3つは作れません。
なので、失敗して☆がつかなくても、損をしない装備を探しました。

元気玉小10分、いっぱつしあげで30個以上作れます。
1個あたり平均経験値1000Pほど、稼げます。
10分で30000Pほどになります。

装備袋を整理しても、作った装備をせいぜい25個くらいしか入れられません。
インテリアは倉庫を圧迫しないと、ブログで紹介されていましたので、
装備袋がいっぱいになったら、インテリアを作ります。

そして…
作ったものは、さっさと売ってしまわないとなりませんね。

売ります!

あまり、値段を崩したくないので、そこそこの値段で出品するんだけど。
かならず、990円の人が現れます。

つまり
さめ 54000円X3
990円の人 53990円

なので、53000円にすると
さめ 53000円X3
990の人 52990円
と張り付いてきます。
どんどんと値段が崩れていきます(-_-;)

早く売りたいんだったら
さめ 54000円
売りたい人 50000円
とかしてくれればいいのに、990円はうっとうしい~です。

と思っていたら、ブログにこんなことが書いてありました。
10G引きぐらいで出品するのがマナーだ!
(値崩れするから1000G引きとかするな!)



〇レベル上げで作ったものを整理するのが目的なら、損してでも早く売りたい!と思う。
〇金策のために利益を上げるのが目的なら、値崩れしないように出品したい(してほしい)。!と思う。
どっちもどっちですね。

でも、普通は売れなくなって、儲けが少なくなった商品は、さっさと値引きして売ってしまい。
新しい商品を仕入れるのが普通じゃないかな~と思うのです。
ディスカウントがマナー違反だったら、10Gも1000Gも同じこと。

出品のマナーというなら、最安値の人に並び順番を待つ(同じ値段で出品する)。
(こういう人が意外とたくさんいますよね)

早く売りたいけど、少しでも多く利益を得たい。
早く売りたいのか、儲けたいのか、どっちかにしろ!
と、さめではなくてイリーが怒っています。

ところで、今更になって知ったことがあります。
装備には、ドレア用の装備があるんですね。

普通の装備の相場だったら

たとえば…
☆ 20000G
☆☆ 40000G
☆☆☆ 80000G
みたいになって、購入者の必要に応じて売られていきます。
失敗のない錬金付きなら、付加価値分高く早く売れます。

ドレア用の装備は

☆ 75000G
☆☆ 78000G
☆☆☆ 80000G
安い方から順番に売れていきます(゚O゚;)
錬金して付加価値なんてつけるとかえって売れない。
ドレア用の装備は、安ければイイ!

さめ君は裁縫のレベル上げで、けっこう稼ぎました。
ときどき、イリーがバザーに出品のお手伝いをしてあげてるんだけれど、
売った代金をさめ君に返してあげません!
なんとイリーの所持金は1000万G(800万Gは釣りのご褒美)を超えました。
たいがいのものは買えますね(o^。^o)

イリーの冒険日誌より


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です