ドラクエ10を初めて2日目にやっておきたいこと<メモ・ネタばれ>

LINEで送る
Pocket

このページにメモしたこと( ..)φ

  • 土地・家の購入
  • ルーラストーンの入手<準備中>
  • かばんの拡張・そうびぶくろの拡張<準備中>

土地・家の購入

駆け出し冒険者の”のとべい”です。

路上生活ができるほどの極みに達してません!
アストルティアには、ネカフェもないし、宿ではすぐにチェックアウトさせられてしまいます~(-_-;)

家っ買います!(ちなみにわたしも持ち家です)

海辺がいいですね。
家はあまりくぎとか使わない塩で傷まない家。
塩害に強い和風のしっくいの家もいいのですが、シブいですo(^^o)

テントにしました☆彡

うるわしの海浜
とりあえず、お花を植えてみました~(^▽^)

海辺がいい!
潮騒がききたい!

わたしは山に住んでるんで♪

山は災害級の悪天候の時も、音の色彩が豊かです☆ミ
秋にはアカゲラやアオゲラが、屋根をつついて穴を開ける音!
身近な自然の音に癒されます~
絶対にアズランの”おごそかな林道”には住みたくありません(^^ゞ

アストルティアでは、やっぱり海辺にあこがれるんでっすo(^O^o)

本題

サブキャラさんがうるわしの海浜に住んでいたので、”のとべい”も海浜地区に土地を購入!
値引きされてMサイズは20000ゴールドでした。

家キットは10000円、バザーよりお店のほうが安いです。

うるわしの海浜の土地はおすすめです!

渡し守ヌーティフさん
渡し守ヌーティフさんが待機していてくれます。

うるわしの海浜にかぎらなと思いますが…
ジュレットの居住区はいいかも‼

うるわしの海浜の3番地や4番地は、目の前にうるわし専用のカヌーがあって船頭さんが待機していますo(^O^o)
草木もあまりないので、見晴らしもいいです!
足元の水平線から昇ってくる朝日なんて、最高にすがすがしいです~

うるわし海浜のアクセスですが…

1~4番地はお店は遠いです、郵便局や預り所はもっと遠いです。

でも、居住区から出るための↑カヌーは目の前にあります。
便利なことにカヌーで、そのままジュレット駅駅前に出られます。
しかもジュレット駅に入ると、ジュレットの街の上部(東側の広場)につながるルーラポイントもあります。

冒険ゼミ会員のベスエさんもいます。

初めての一人暮らし家具もそろえてみました(^▽^)
初めての一人暮らし家具もそろえてみました(^▽^)
ウサギのパジャマ、あったかい(^^♪

クエスト

ジュレット上部(東側の広場)というと、ジュレー島上層への出入り口、町長の家、教会、カバン職人の井戸が目の前です。!
シャーレさんは町長の隣の家です。遊び人クエストの広場もすぐそこです。
鍛冶設備やさいほう設備にツボは隣の広場、さいほう職人ギルドも近くです。
ソーミャの家も遠くない。
クエストを進めるためのポイントがたくさんあるんです。

釣りができる!

敷地の中で海釣りもできます。
アジやクマノミのようなちっちゃなお魚しかつれませんが、疲れた心に夜釣りなんて癒されますよ。

うるわしの海浜(夜釣り)
「今日も終わった!」
疲れた心に夜釣りは癒されます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です