猫魔王10「ラスボス登場」

冬の散歩道
LINEで送る
Pocket

つぅる~つぅる~~つぅるるる~
つぅつぅるつぅつぅつう~
つぅるるる~つぅるるる~
「さめ殿、それは呪文ですかな? 」
「 keiさんがよく日記に音楽を入れているので、真似をしてみました」
keiさんがネットのテレビで見ているスパイ大作戦の音楽です。
敵に気づかれずに秘密の場所へ忍び込む時によく使われているメロディーです。

あと500メートルも登れば秘密の沼の休憩舎です。
オサキさんは妖怪に気づかれないように、沢の上を右へ左へ素早く飛び回ります。
真っ白な白狐の姿は雪に隠れ、自らは雪煙すらあげません。
妖怪たちのすぐそばを通り過ぎたとしても、風がよぎったぐらいにしか思わなかったでしょう。
途中でkeiさんの姿を探したのですが、使い魔として魔法使いの気配すらを感じられませんでした。
それと不思議なことに妖怪たちの姿も見かけないのです。
カレー爆弾も見当たらない。
「 keiさんは妖怪たちに捕まったとみて間違いなさそうですね。 」
オサキさんはじっと休憩舎の方を眺めながら、 keiさんを心配しています。
さめも心配でいろいろと想像をしてしまいました。
妖怪たちに捕まったkeiさんは 「カレーは怖いよー、そんなもの食べさせないでくれ! 」なんてウソ泣きをしながら、カレーをバクバク食べていそうです。
うふふっ。
休憩舎を睨み付けるオサキさんの怒りに満ちた目見ていると、さめは不謹慎な想像してしまったかのように思います。
でも、 keiさんにいちばんにありそうな想像だと思います。
命にかかわるような危険がkeiさんに迫っているのなら、使い魔のさめにも緊張が伝わってくるはずです。
なんか本当にそんなことになっていそうw
オサキさんは鼻から上、目と耳を出して深い雪の中をこっそりと進んでいきます。

「大変だ、さめ殿みてください!」
オサキさんは見ている先の方をさめも眺めてみました。
なんとkeiさんが妖怪たち取り囲まれているのです。
でもなんかちょっとおかしい(・_・;)
「すぐに助け出しましょう。さめ殿しっかりつかまっていてください! 」
オサキさんの毛が妖怪たちへの怒りで逆立つの感じました。
「ちょっと待ってくださいオサキさん! 」
恐ろしい形相のままオサキさんはさめのほうを振り返りました。
わぁ~本当に恐ろしい形相(゚O゚;)
「よく見てみください、ちょっと様子が変じゃないですか? 」
それにkeiさんに、これほど近づいているのに、やはりkeiさんから緊張が伝わってこないのです。
いくらのんびりしたkeiさんでも、魔物に取り囲まれれば、恐怖を感じるでしょう。
その恐怖が使い魔のさめに伝わってくるはずなのです。
「確かにおかしいですね、妖怪からも悪意というものが感じられませんな。 」
そうなんです、なんかのんびりした雰囲気なのです。
「いったいkeiさんは何をしているんでしょうか? 」
さめはなんとなく違う意味で心配になってきました。
オサキさんを失望させるような。
「オサキさん、もう少し近づいてみましょう。 」

Keiさんの周りには数十もの妖怪が集まってます。
2足歩行の獣たちです。
近づいていくにしたがって.さめはだんだんと馬鹿らしくなってきました。
やっぱりオサキさんにも申し訳ない想像どおりのようです。
おどろおどろしい妖怪たちは、手に手にクマザサを持ってkeiさんの前に集まっています
keiさんはそのクマザサにご飯とカレーを盛り付けているんです。
妖怪たちもkeiさんも楽しそうな笑顔。
予感は的中、馬鹿らしくなってきました(;^_^
「あれは何か. keiさんの作戦でしょうか? 」
オサキさんの先ほどまでの恐ろしい形相は、驚きと疑問符に変わっていました。
「何の作戦でもないと思います。 keiさんはみんなで朝ごはんを食べようとしてるんだと思いますよ。 」
「なんという大きな器、 keiさんは敵の陣地で敵に朝食を振舞うのですか。 」
いやたぶん何も考えてないだけだと思います。
「みんなで食べると美味しいね(ニコっ)」なんて言う、keiさんの笑顔を思い出してしまいました。
仕方がないので、オサキさんと一緒にしばらくkeiさんの様子を見ていることにしました。

いまは風も雪も止み、とても静かです。
妖怪達がカレーを食べている間、しばし休戦です。
吾妻きつねたちも登山道入口の陣地でカレーを食べているんだと思います。
keiさんと猫猫スキー場のリフトに乗っていて大雪にあった、あれから約1日経ちました。
生活は一変して、戦の最中にいます。
keiさんの言う通り、こんなことがなければスタートレックのDVDでも見ながら朝ご飯でも食べたんだと思います。
正直なところ、今ここで何が起きているのか、 keiさんはもちろん、さめにもわかりません。
オサキさんにしても、不都合を排除するために戦おうとしているだけで、何が起きているかを把握していないと思います。
keiさんの好きな(さめも好きな)秘密の沼で戦争起きているんです。
猫猫スキー場にも、想像を絶する大雪でスノーボードどころではありません。
日常に現れた、突然のハプニング!
ハプニングで済めば良いのですが、勝敗は社会を揺るがすような大きな出来事です。
でも、さめの感情の中には怒りや恐怖や不安とは、ちょっと違った違和感を感じるのです。
そう、不愉快な感情!?

なんでkeiさんは楽しそうに妖怪とカレーを食べてるんでしょう?
なんか認識が甘いと思うのです(・_・;)
オサキさんの白いふわふわした毛の中に潜っていると、とってもあったかいです。
いろいろと考えていたら、ちょっぴりさめは眠くなってしまいました。
本当に悪夢のような事実、今はその事実を否定してしまいたい気持ちを睡魔が包み込んでいます。
眠ってしまえば全てが終わり楽になります。
いや、それは違う~

何分ぐらいか、さめは睡魔と戦いながらまどろんでいたんだと思います。
オサキさんがピクリと身体を動かすのを感じ、正気に戻りました。
「さめ殿、何かを感じませぬか? 」
確かになんかが近づくのを感じました。
そう。その感じとはまさしく魔力と同じ種類の力です
「どんどん近づいてきますな。 」
圧迫感を感じる大きな力です!

つまりラスボス登場ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です