猫魔王11「ネコ耳のごつい親父!」

軽自動車しか走れない狭い雪道
LINEで送る
Pocket

つっつぅつっつぅつっつぅつっつぅ♪どぅ~るぅ~づぅ~るぅ~♪
サメの頭の中にはムソルグスキーの禿山の一夜の音楽が流れています。
つっつぅつっつぅつっつぅつっつぅ♪どぅ~るぅ~づぅ~るぅ~♪
大きな雷光が落ちてきて耳をふさぎたくなるような轟音鳴り響きました。
つっつっつっつっつっつっ……….
目を覆いたくなるようなまぶしい光の中に。大きな影が見えました。
づぅ~づぅ~どぉどぉどぉどぉ~どぉ~どぉ~~♪
たたたぁ~たたたぁ~ん♪
たんたんたん!♪
「とうとう、猫魔王が出てきたようですな! 」
そう言うとオサキさんはまた少し体を雪の中に沈めました。
また暗雲が立ち込めてきたせいで、休憩舎から先は目を凝らしてもあまりよく見えません。
さめはドキドキしていました。
恐怖と好奇心が入り交じったドキドキです。
なにしろS級使い魔といっても、魔王と呼ばれるものを実際に見たことがありません。
「気がついたのが遅すぎました。今から助けに出たのでは、返ってkeiさんを奴の手中に収めることになりかねませんな。 」
「さめもそう思います。奴はkeiさんから離れるのを見計らって救出ですね。 」
さめの想像する猫魔王は、やはりの伝説の九尾のきつねのような妖艶な姿を想像していました。
美しい女性に化けていたというのですから、美しい姿の猫だと思っていました。

猫魔王登場!
暗がりの中からだんだんとその姿を現しました。
わーっ
ゴツイ親父に猫耳にしっぽです~~~~
山賊の親方みたいな風貌、ある意味では猫魔王と言う名前にふさわしいかな?
想像は別として、強そうな顔、牙なんて生えて、血走った赤い目。
「なにやら猫魔王は妖怪たちを叱りつけているようですね。 」
あっなんか、keiさんから怒りの感情のようなものが流れてきます。
「さめ殿どうなされた? 」
「 keiさんが何かに怒ってる様子です。 」
猫魔王はkeiさんを睨みつけ始めました。
「 keiさんっおとなしくしていてくれればいいんですけど。 」
「いざというときは即座に飛び出し、 keiさんを救いしましょう! 」

とその時、 keiさんを睨みつけていた猫魔王はこちらをにらんだのです。
「見つかったようですな。 」
猫魔王のその形相に、さめはぶるると震えてしまいました。
「まずい! 」
その言葉とともにオサキさんは猫魔王に向かって飛び出しました。
こちらに気がついた猫魔王は、一瞬にしてkeiさんに襲いかかったのです。
間一髪!keiさんが食べられてしまう前に、オサキさんと猫魔王の睨みあいになりました。
keiさんの表情も驚きを隠せないようすです。
睨みあいが続きます。
オサキさんもどうすることもできないようです。
keiさんは猫魔王のすぐそばにいます。
妖怪たちも動きません。
双方沈黙したまま静寂しているのに、空気だけは緊張でビリビリと震えています。
猫魔王は先に言葉を発しました。
「 keiさん、危険だから俺の後ろに隠れて離れるな! 」
えっ?
「こいつ九尾のきつねと言って、大変危険な奴だ! 」
ええっ?
「何を言うか猫魔王!それはお前の方だろう、私は神使であるぞ! 」
「 keiさん、狐なんかに騙されてはいけない!こいつは女に化けて、国を混乱に陥れたりした大罪人だ! 」
あらっ、keiさんがニヤニヤしながらしゃべり始めました。
「猫猫ぉ~嘘はだめだよ。 keiしってるもん。うふふっ。 」
猫魔王はちらりとkeiさんを見て、まずいといった顔をしました。
「ねこねこぉ~ねこねこが逃げるときにきゅっぴにも化けたんでしょ~。 」
やっぱりkeiさんは九尾のきつねの伝説の真実を知っていたようです。

「ねぇねぇ、さめぇ、なんでこの2人は睨み合ってるの?」
keiさんはさめにも気がついたようです。
「 keiさん!いまはきつねさんたちと妖怪達と戦闘状態にあるんですよ!」
「あっそうだった。」
keiさんはまたカレーのあるところに戻ると、妖怪たちにカレーを配り始めました。
「だから、keiさん! 」
「ちょっと待って朝ごはんを食べちゃうから~」
妖怪たちを見渡し、「ねぇ」と同意を求めています。
「おーっ」と妖怪たちはkeiさんに答えています。

「keiさんがそういうのでしたら、さめ殿しばらく待ちましょう」
「keiさんはいったいどっちの見方だか、さめは少々心配になります」
keiさんは妖怪たちにカレーを分けています。
妖怪たちも楽しそうで緊張感がないなぁ~
「良いではないですか、吾妻きつね達もカレーをゆっくり食べられますし、keiさんにも考えがあるのでしょう。」
買いかぶりだと思うのです。
「猫猫ぉ~横入りしないでちゃんと並んで!」
猫魔王は”ちっ”っと、舌打ちして後ろに並びなおしています。
「猫猫は体が大きいから大盛りにしてあげるね」
仮にも魔王が大盛りにしてあげるといわれて、うれしそうな顔をしていますか~(-_-;)
「きゅっぴ達はもう食べたの? ずるいんじゃん!ねぇねぇきゅっぴ~??」
オサキさんはまたも、すやすやと寝息を立てています。
オサキさんまで緊張感の微塵も感じられません。

「ところでねこねこぉ~、どうしてこんなにいっぱい雪を降らせちゃったり、猫たちをさらったりしたの? 」
そうそうkeiは昨日のこと思い出しました。
ネコジャンセンターゲレンデに埋もれるほどいっぱい雪が降ってた。
ねこねこコーチも遭難しかけてたし~。
「なんで、そんないたずらをするかなぁ。 。みんな困ってるよ。 」
あっ、このカレーおでんが入ってる。
きつね達てば、keiのおでんカレーの真似っこをしたな。
ところで、おでんカレーって変だと思う人は手を上げてくださぁい!
はーい(^o^)/
誰かいませんかー!?
多分、みんな変だと思ってると思お~。。
ところがですね、おいしいんだなこれが♪
普通に美味しくて、おでんをカレーに入れた甲斐がありませんでした(;^_^
焼きはんぺんがトッピングされていたら完璧だったのに
ちょっぴり残念なおでんカレーですね~
でも~お揚げが入っているよ。
「ねこねこっそれなぁに? 」
「ちくわぶみたいだな」
「 keiのにはちくわぶは入ってない、それちょうだい! 」
ちくわぶの入っていないおでんカレーなんて、赤いタコさんウインナーが入っていないおでんのようなものです(エッヘン)
「はいよ、大盛りにしてもらったしな。 」
「ありがとう」
ちくわぶにカレーがしみしみで美味しい~
「でっなんで悪い子してるの?みんなで仲良くやってたじゃん。 」
「自分たちの居場所を守るためだよ。さらったわけじゃない!猫たちもおれに協力してくれたんだ。」
もう、ねこねこったらカレーをほおばってモグモグしながら喋ってるよ。
「keiだって棲む場所がなくなったら困るだろう? 」
keiだって、もぐもぐしながらおしゃべりしませんよ~
「ここに住む妖怪どもは坊さんに頼まれて俺が連れてきた奴らだ。悪さばかりしてた奴らだけれど、今じゃおとなしいものさ。 」
みんな普通に妖怪なのに、昔は悪い子だったんだ。
keiっちょっとびっくりです~
「こんな小さな場所に静かに暮らしているのに、人間たちはなぜ俺達を排除しようとしてるんだ! 」
まぁ。 。
この事件には人間たちが関与してたんですねぇ~
「 keiも人間たちに片付けられてしまうぞ! 」
人間たちはkeiも抹殺しようとしるんですかぁ。 。
あら~!?
『keiさん keiさんも人間じゃないですか。 』
耳元から声が出てきましたよ。
あっさめ念話だ!
「そうだ、 keiも人間だった(汗)」
「 keiも人間なのか、俺たちの仲間だと思ってた。 」
ねこねこったら不思議そうな顔をしているよ。
「ねぇねぇ~ねこねこおー、人間たちがねこねこたちをここから追い出そうとしているって本当の話なの? keiは聞いたことないけど。」
「人間たちは秘密の沼に大きな地震を起こしたり、放射性物質をばらまいて、きのこやワカサギを食べられなくしたではないか。 」
ねこねこったら怒っている様子です。
「猫魔王さん、あの地震は東東北一帯で起きた巨大地震だったんです。そのときの地震で起きた想像を絶する大津波で、原子力発電所が故障して爆発。セシウムや放射性ヨウ素が撒き散らされてしまったんです。 」
「お前はkeiの使い魔のさめか。 」
さめってば、いつのまにやってきたのかしらw
ねこねこはさめが小さいものだから、近づいて目を凝らしてみてる。
ねこねこったら、老眼なのかしら?
「ホオジロザメと聞いていたが、随分小さいな。 」
「さめはまだ幼児なのでぇ。 。 」
さめはkeiの頭に登って、またお話を始めましたよ。
「猫魔王さんは、なんで人間たちが追い出そうとしてると思ったんですか? 」
「巨大地震、原子力発電所の事故、俺はまだ信じられないな。 」
ねこねこったら、首をかしげていますー
「猫魔王さん達は静かに暮らしていたんでしょ。というよりも、keiさんの言う通りうまくやっていたと、さめも思います。それなのになんで人間たちは猫魔王さんたちを追い出そうとしてると思うんですか? 」
「ねこねこー、人間たちにはねこねこたちが見えないんだよ。いたずらしなかったら、誰も気づかないと思うけどなぁ。 。 」
ねこねこったら、さらに深く首をかしげているよ
「あいつがそう言ってたんだ!」
「猫魔王、あいつが誰だか知らないが、お前はかつがれたんだよ。 」
あっ、きゅっぴもやってきた。
寝てたはずなのに、お話に加わってきましたよ。
「あいつですかぁ~」
「 kei 、お前もあいつを知っているのか。 」
「だれ? 」
その時なのです~
さらに大きな力が猫石の方から近づいてきたんだよ(゚O゚;)
きゅっぴもねこねこもそちらの方をにらんでいます。
「奴が来た!妖狐、とりあえずお前はどこに身を隠せ! 」
「神使の私に向かって妖弧だと! 」
あ~あ~喧嘩してるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です