断捨離!古い装備の結晶を取り出してもらう

LINEで送る
Pocket

もうタンスも屋根裏収納も満杯です(^^;)

断捨離しなくては!

今年前半(2017)は使わない職業装備に、Gをかけずに初級錬金して売っていました。
最近では職業装備が安くなっていて、100円以下の時も。
それに錬金しても、錬金のもとすら取れなくなりました。

「おれはちょこっと錬金して、装備して、結晶を取り出して売ったよ。」とフレンドさん。
それだったら、使用済み装備もゴールドになりますね(^-^)

うん。

でも、どのくらい使ったら汗と涙の結晶が取り出せるんだろう?

ちょうど使いかけの占い師セットがあったので、やってみました。

  • 占い師のズキン  使い込み度 41
  • 占い師の服上   使い込み度 58
  • 占い師の服下   使い込み度 40
  • 占い師の腕輪   使い込み度 40
  • 占い師のサンダル 使い込み度 13

LV62の占い師イリーでナドラガンド領界調査の烈火の渓谷クエストに行ってきました。
(本当はエンゼル帽をかぶって経験値を稼ぎたいイリー!)
とは言っても、酒場サポートさんのレベルは97とかです。
旅芸さんとバトマスさん、僧侶さんについてきてもらいました。

びゅわお~ん!
びゅわお~ん!
イリーのギガスラッシュがさく裂しています。

イリーっ占い師なんだよ(^^;)

びゅわお~ん!

武器や腕につけた会心率+戦士に特化した宝珠のせいでバトマスさんに引けを取らない(^^;)
でも、やっぱり占い師なんだけどなぁ~
ほら、MPっ少ないから節制とか使おうよ!

なんて、使い込み度を見ているのを忘れていました(^^;)

使い込み度は敵を倒した数に比例するそうですが、数えてませんm(__)m
烈火の渓谷調査が終わったときには、サンダル以外は使い込み度100です。
サンダルは77で終わりました。

だいたい、20個ぐらいの汗と涙の結晶。
一個あたり3500ゴールドとすると、7万ゴールでした。
30分弱かかっていますので、まったく使い込み度0から初めても1時間くらいで、不用品が7万ゴールドになります。

断捨離っていうか、儲かってるw

実際は金策しないのでチームLV85の装備や職人レベル上げの錬金素材になります。

つぎは踊り子の衣装だなぁ。。


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です