魔法の迷宮の歩き方(初心者)

LINEで送る
Pocket

下書き中

オートマッチングで知らない人とチームを組む。
とても怖いですね。
私は怖かったです(^^;)
ときおり見かけますが、よっぽど俺様タイプか、テンションの高い人でないと気後れすると思います。
戦闘技術やチームの統率について書いているわけではありません。
俺様タイプな人には必要のない話ですね。

私もまだ初心者ですが、魔法の迷宮の歩き方について書いてみました。

魔法の迷宮に入る前に

まずは持ち物をチェックしましょう。

トルネコさんから買い物をしたり、カンダタさんからプレゼントをもらったり、宝箱もたくさんあります。
そんなときに持ち物や装備袋がいっぱいなんて…
何か要らないものを捨てればいいんだけれど、
みんなはプレゼントをもらって、どんどんと行ってしまいます。
最悪、プレゼントをあきらめる羽目に(-_-;)

持っているカードを確認しておきましょう。

カードには有効期限があります。
どれから使うかチェックしておくことスムーズにカードを捧げることができます。

また、強いカードやコイン!
キラーマジンガとか、伝説の三悪魔とか、Sジェネとか、いっぱいいます。
「強」なんて付いてると、かなり手ごわい!
そんなときに「キラーマジンガ強、いいですか?」と、他のメンバーにお伺いを立てるのもいいともいます。
「ありがとう」とか、「よろしくお願いします」とか、返事が返ってきた楽しいですよ。
基本的には「時間の無駄」とも言えますが、せっかくですから細かいコミュケーションを取っておきましょう。
「まかせて!」なんてコメントしながら、飛び跳ねているテンションの高いバトマスさんもいました。
でも、その時は惨敗でしたw
本題です。
その時にキーボードを使って、コメントできる人は良いのですが、
私のようにキーボードが苦手な人は、あらかじめよく使うセリフに入れておきましょう。
そうすれば、スムーズに進行します。

まだ、あります!

魔法の迷宮内で使うセリフの登録や位置です。

よろしくお願いします
ありがとうございます
ごめんなさい
は必要ですね
「ごめんなさい」はモンスターに魅了されてしまって、仲間を攻撃したしまったときなどで使います。
(魅了に関しては、しっかりガードしておくのが大切です)

上述のカードやコインも登録しておきましょう!
「キラーマジンガ強、いいですか?」
持っているカードに合わせて、言葉を登録しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です