強戦士の書「試練の門」に入る前に(メモメモ初心者)

ドラクエ10 戦士のイリー
LINEで送る
Pocket

アン!
また忘れた!!

私にはよくあることです(-_-;)
強戦士の書を使う前にチェックしておきます!
メモしておきますねw

元気玉を使うのを忘れる

エンゼルスライム帽と元気玉で、獲得経験値が3倍になります。
わたしは元気玉を必ず使っています。
1、でも、わたしはよくあるんです。
入ってから、元気玉を持っていないことに気づく(^^;
もう一度、強戦士の書を使って外に出て、コンジェにもらいに行く。
めんどくさいですね。
2、元気タイムが1秒も惜しいので、試練の門の扉で元気玉を使おうと思って、
忘れて入ってしまう。
最悪ですw
元気タイム30分で試練の門のボスをやっつけてしまえるわけでもないので、後にズレるだけかもしれません?
でも、モーモンとかは短時間で攻略できるので、時間的に最初から使いたいです。

忘れっぽい私は強戦士の書を使う前に、元気玉を食べてます(^^ゞ



強戦士の書「試練の門」に入る前に~

まずは持ち物チェックw

試練の門のボスに勝つと、討伐報酬のプレゼントがもらえます。
宝箱にはお目当ての宝珠や宝石やらのアイテムが入っていますよ(^-^)

1ボスあたり数個のアイテムがもらえるわけですが、
すべてのボスからプレゼントをもらうと、多く見積もって1ボス当たりが3個のアイテムとして、すべて13ボスで39個
元気玉30分の間に10ボスやっつけたとして30個
実際にはもう少し少ないかもしれませんが、「つかうもの」の空きスペースを増やしておいたほうがいいです。
宝珠すらもらう空きスペースがなくて、使うものから捨てすものを選んでいる時間がもったいないと思いました。

「つかうもの」スペースの確保!
でも、最近は忘れなくなりましたw

仲間モンスターのレベルを調べておく!

試練の門のボスを討伐した後に

イリーは96000ポイント獲得した
モーモンは12000ポイント獲得した
ふつうは自分とモンスター仲間の獲得経験値が表示されます。

ところが仲間モンスターの<モーモンは12000ポイント>がない?
同行しているはずの仲間モンスターが経験値を獲得していません

そうです。
強戦士の書で試練の門のボスと戦っているうちに、仲間モンスターが上限のLV50になってしまってるんです。
(もしくは最初っからLV50の仲間モンスターを連れて強戦士の書を使ってしまった)
転生させないと経験値を獲得できないです(・_・、)

エジャルナの酒場のモンスター酒場は、地下に降りる必要がないので便利ですが、
元気玉を使っている際は、いくら便利でも転生している時間がもったいない!
モンスター酒場で転生している間に1ボスくらい討伐が終わってますよ(^^ゞ

わたしは強戦士の書で試練の門に入る前に、仲間モンスターのレベルをチェックしておきます!

酒場サポート仲間さんとの契約時間

サポート仲間さんとは12時間とか、24時間とか、48時間とかで契約してお手伝いしてもらってますよね
強さの項目で、残りの時間数が見れます。

時間が来れば相談も挨拶もなく、帰ってしまいます。
(戦闘が終わるまではサービスで付き合ってくれますが)

元気玉で強戦士の書を使っている間でも、時間切れになると帰ってしまいます。
戦闘に勝利して宝箱も報酬をもらい、現世に帰ってくると1人づつ抜けていきます。
だいたい(自キャラ+)サポさん3人を一緒に雇いますから、ある瞬間にみんないなくなる~(-_-;)

大急ぎで酒場でサポさんを探します(‘◇’)ゞ
わぁ~時間がもったいない!

酒場サポート仲間さんの残り時間を確認しておきます。

サポート仲間さんの作戦!

僧侶さんとか、治癒や戦闘のサポートをしてくれる人は「いのちをだいじに」ですよね。
サポートもしてくれるけれど、攻撃もするような旅芸さんや踊り子さんは「ばっちりがんばって」かな。
魔法戦士さんや賢者さんは、どっちだろうか?
その時によりますかね?
戦士さんやバトマスさんや、武闘家さんは「ガンガンいくわよ」で決まりですね。

サポート仲間さんのさくせんを設定する前より、2~3割早くやっつけてくれてるようです。

強戦士の書「試練の門」まとめ

  • 元気玉を使うのを忘れません
  • つかうものに20以上の空きスペースを作っておきます
  • 連れの仲間モンスターのレベルを調べておきます
  • 酒場サポート仲間さんの残り時間を把握しておきます
  • サポート仲間さんにさくせんを設定しておきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です