猫魔王16「終わりを告げた春の星座たち☆」

ひまわりがきれい!
LINEで送る
Pocket

オサキさんはふわっと舞い上がり、あっという間にルシファーさんの顔の高さまで上昇しました。
10メートル、15メートル、随分な高さです。
下にいて気がつかなかったのですが、猫魔岳の封印が解けて妖気に満ちた雲も薄らいでいるようでした。
秘密の沼以外は、きっと晴れているんですね。
妖気に満ちた雲も、何となく紅く夕日に染まっています。
あの時、 keiさんの言う通りにねこねこ温泉でお湯につかり、家に帰れば良かったような気もします。
まぁ~keiさんが命を落とす事は無いにしても、今はルシファーさんの手のうちにあります。
苦しい思いをして、危ない思いをして、keiさんは今何を思っているのかな。なんて、感傷的にさめは思ってしまったりしました。
keiさんが望んでいなかった窮地です。
でも、 keiさんはここの場所に住み続けるだろうし、この場所は大好きなだから。
keiさんだって、戦わずにはいられなかったと思うのです。
きっと、keiさんだって勇気を振り絞って、戦ってるんだと思います。
なーんかね。
ん、さめも勇気が湧いてきた。
普段、味わうことのない窮地だからこその勇気なのかな。
心の内側がドキドキと激しく脈を打つのを感じました。
「さめ殿、これ以上近づけないようですね。それにしても強い魔術で守られているようです。」
「keiさんいましたね。ルシファーさんの肩で足をぶらぶら、呑気なものですね。」
ほんと子供じゃあるまいし、ニコニコしてます。
「ほんとオサキさん申し訳ありません。」
「いや手伝ってもらってるのは私どもです。怪我もせず元気にしてらっしゃる様子で良かったじゃないですか。」
オサキさんはさすが神使、慈悲の心で満たされています
「keiさーん、何してるんですか!」
とりあえず、声をかけてみました。
「あっさめだ!さめっkeiに生意気してたことを、後悔させてやるからね!」
もう何を言ってるんだか(*- -)
「ルシファーさんっさめと九尾がやってきたよーやってしまってください!」
もう勘弁して!
本当にみんなに申し訳ない。
ルシファーさんは呪文に集中していて、keiさんをチラリと見たものの、攻撃してくることはありません。
keiさんはそんなルシファーさんを横目で見ると、非常持ち出し袋から何かを取り出し始めました。
何か投げてくる気なのか、それとも写真を撮ろうとしているのか、とにかくワケの分からない人ですから。
「 keiさんの安否も確認できたことですし、一旦戻りますか?」
「そうですね、ここにいても仕方がありません。」
下では猫魔王さんがみんなを指揮しています。
きつねさんや妖怪さん達も頑張っています。
すぐそこ、胸のあたりまで登ってきてる妖怪さんもいます。
でも、その妖怪さん達もルシファーさんの魔法は発動すれば、ルシファーさんの手先となってしまいます。
本当に絶体絶命!
一旦ここは逃げて、作戦を練るなり、誰かに助けを求めるなり、方法はあるのですが…
keiさんをここにおいてもいけません。

きゃー(゚O゚;)
えっ、keiさんの叫び声が辺りに響き渡りました。
「熱いー!」
後ろを振り向くと、ルシファーさんの背中から炎が吹き上げています。
「 keiさん!」
オサキさんもびっくりして固まってしまいました。
keiさんはまた何かをしようとしています。
マントの襟につかまりながら胸元まで移動して、何かを放り込みました。
その瞬間!
また大きな炎が、今度は胸元から引き上げました。
「 keiさんはカレー爆弾を使っている?」
でも、keiさんはあの辛いカレーに興味を持っていないどころか、見ただけで汗をかいていたような気がするんですが??
keiさんは敏感な辛味センサーを持っていて、辛いものを見ただけで汗が吹き出し、汗で濡れた髪の毛が鬼太郎のように立つんです
なんであれkeiさんの工作で、ルシファーさんは炎に包まれています。
その炎の中のルシファーさんの顔は怒りに満ちてkeiさんをにらんでいました。
「きゃーっ怖いー!」
あっkeiさん落ちた!
1番上の胸のあたりにいた妖怪さんがkeiさんをつかみます。
けれどもkeiさんの勢いに、妖怪さんも一緒に落ちてしまいました。
次にいたきつねさんがやはり手を伸ばして2人をつかみましたが、一緒に落ちてしまいます。
次は妖怪さん、次も妖怪さん、次はきつねさん、どんどんと落ちてしまいます。
ほんとみんなに手を差し伸べられて、keiさんは幸せ者です。
「魔術のバリアが解けたようです。」
「いきましょう!」
猫魔王さんもそれに気づいたようで、 keiさんのほうに向かっています
「早く助けてぇ~~~」
ルシファーさんから落ちてきて、きつねさんや妖怪さんやらぐちゃぐちゃになっていましたが、無事だった様子です。
助けてって言うか、早く逃げて来なさい!」
「貴様、裏切りやがったな!」
ルシファーさんは炎の中から慢心怒りをこめてkeiさんに唸っています。
「裏切ったわけではないのね。 keiは最初からそのつもりだったもん。裏切るというよりも計ったということかしら~。」
何を呑気なこと言ってるんでしょう。
ルシファーさんは炎でもがきながらも、keiさんに速射系の攻撃魔法打ち付けてきました。
間一髪、オサキさんは間に合いました。
そして青い魔法の光を、しっぽではね返したのです。
猫魔王さんがそれを見て、ニヤリとしました。
「おっ、これって打ち返せるのか!」
keiさんの前にオサキさんが立ちはだかっているので、ルシファーさんは当たりかまわず、きつねさんや妖怪さん達に魔法を打ち付け始めます。
すると猫魔王さんがぴょんぴょんと飛び跳ねて、打ち付けてくる魔法を如意棒で打ち返しています。
あの体でもさすが猫です。すばやい身のこなしでドンドンと打ち返していきます。
「おおみんなっ、カレー爆弾だ!今ならひょっとして効くかもしれないぞ。」
きつねさんや妖怪さんは一斉にその場を離れると、林の茂みに隠してあったカレー爆弾を投げ始めます。」
「おお、効いてる!効いてる!」
カレーのかかったマントがどんどんと燃えていきます。
何か勝利が見えてきたような気がしました。
「お前のような下っ端魔法使いが、俺に逆らうとどういうことになるか…」
「逆らったわけじゃないよ、カレーうどんだもん。」
あーわけがわかりません。

どーんと大きな波動が波のように打ち付けてきました。
一瞬にしてルシファーさんを包んでいた炎が消え、上空から2人の男が降りてきます。
「また始まるのか?」
猫魔王さんが身を引き締める様子で言葉を発しました。
「一体何者でしょう?」
1人は中世の騎士のような姿です。もう1人は黒いタキシードを着た執事のような姿です。
「ルシファーさんの使い魔では無いでしょうか?」
「まったくキリがないな!」
猫魔王さんの言うとおり、また戦闘が始まるのでしょうか?
でも、あの2人からは戦意を感じられないのです。
いやっ士気を隠す魔術を知っているのかもしれません。
タキシードを着た男がルシファーさんに近寄り耳元で何か囁いています。
ルシファーさんは怪訝そうな顔すると後ろを振り返ります。
それまで気がつかなかったのですが、ルシファーさん達の後ろには馬車が止めてありました
男に支えられルシファーさんは馬車の方へ向かいます。
「おいっ逃げるのか、お前の胸に刺さった刀を置いていけ、それは謙信の名刀だ!」
また猫魔王さんまで、そんな余計なことを!
ルシファーさんは振り向くと「名刀だかなんだか知らないが爪楊枝もならん。こんなものを刺されても痛くも痒くもないわ」
言い捨て胸に刺さった刀を抜きに取りこちらに投げ返しました。
抜き取った瞬間、ガクッと肩を落としよろけたところをみると、大きなダメージを受けていたようです。
「嘘つけ!」
もう返してくれたんだからいいと思うんですが、猫魔王さんてば!
ひと言多いです。
ルシファーさんは「これで終わると思うな!」と捨て台詞をはくと、馬車に乗り込み西の方へ消えていきました。
それと合わせるかのように金沢峠のほうの暗雲が消え去っていきます。」
「あっ、きつねさんたちが金沢峠の封印のといてくれたんだ♪」
えっ!
あのタキシードも男がルシファーさんに囁いていたのは、金沢峠の封印のことだったようです。
「あの強い魔力の封印を、どうやってきつねさんたちに解いてもらったんですか?」
さめにはさっぱり見当がつきません。というよりもkeiさんの魔力やきつねさんたちには、とても封印を解けるとは思えません。
なんかさめにはkeiさんが神々しく見えてきました。
「えっへん.内緒だよ。」
もうkeiさんてば。
「しかしkeiって、実はすげえええ奴なんだな。」
猫魔王さんはkeiさんの肩をつかんで豪快に笑っています。
「私は封印を解く秘密を知っていますぞ。」
オサキさんもきらきらと目を光らせて笑っています。
「うふふっ」
雲が切れると空は、もう藍色に変わり始めていました。
とてもきれいに晴れわたり、頭上付近には春の星座が輝いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です