ヘアデザイン

つつじ宴
LINEで送る
Pocket

不景気にスノボ、そのうえ震災。keiは長い仙人生活ですよ。
髪の毛も長くなってしまいまった。
まぁkeiは仙人なんでっ。
でもね。この前、遊びに来たチャイナさんに「ヤバイですよ参謀っ」って言われたぁ。。
てか、うっとうしぃ~。
後で束ねられれば良いんだけれど、それほど長くないんだよねぇ。。
うっとおしい盛りです。
GW前に切らなくてはぁ。。

でねっ美容室だよ。
ちょっとおしゃれしたぁい。
なんか敷居が高いステキお店を見つけまった。
センスの良い看板の前にイプサム君が似合いませんねっ。

お店に入るとクリエイティブそうなお兄さんたちが一斉にkeiのほうを振り向くんだよ。
「いらっしゃいませー」って元気な声のお出迎えっ。
ちょっぴり緊張です。
椅子に座るとね。お兄さんがkeiの髪の毛をふさふさ触ってるぅ。
お兄さんの目が「どのようにしますか?」ってうったえてるよ。
kei「アルマーニの似合う渋い男の髪型にしてくらはぁ~い」
(でもね、こどもっぽい無邪気さと色気もミックスしてね)って、心の中でつぶやいた。
おにいさん「アルマーニですか??」
訝しげな顔っ。
お兄さんはアルマーニっ知らないのかなぁ??
それともkeiのオーダーの仕方が間違ってるぅ。
他のお兄さんたちとヒソヒソと話し合ってる。
なんか感じ悪いっ。
そのうちに奥に入っていっちゃいまった。
そのあとに出て来たのは、ちょっぴり他のお兄さんよりも年上の店長さんらしき人です。
店長「お客様っアルマーニですね。準備に少々お時間がかかりますので珈琲でもお飲みになってお待ちください。」
そして店長さんが軽く手を上げて指を鳴らします。
すると女性のデザイナーさんがスタンドと珈琲を持ってきてくれたよ。
なんかサービスがよくなってきまった。

どんな髪型になるんだろうなぁ~。
keiっ珈琲を飲みながらぼんやりと鏡に映るお外をみていまったよ。
山から下りると、街は春ですねぇ。。
どこからか桜の花びらが舞って来ます。
イプサムも桜模様になってるぅ。

そんな
のんびりした風景にいきなりっ!
わぁ~ジャガ~~。
レーシンググリーンのダイムラージャガーが駐車場に入ってきまった。
隣にとまっているイプサム桜仕様がちっちゃく見えるぅ。
お客さんかな?
スーツのおじさんが出てきったよ。
カッコ良いスーツぅ、ああいうのがkeiもほしいなぁ。。
アルマーニかしらっ

お店のなかに入ってくるとお兄さんに上着を預けまった。
そして店長さんがエプロンを渡したよ。
真っ黒な長ぁ~いエプロンっ。
わぁkeiのところにやってきた。
おじさん「おきゃくさま、アルマーニカットでございますね。」
kei「ハイおねがいしまぁ~す」
おじさん「どのようなアルマーニカットになさいますか?」
よくみるとおじさんのエプロンには、うっすらとアルマーニのロゴが入ってます。
kei「おまかせでぇ、いめちぇんしたいんでっす」
おじさんは笑顔でうなづくと、ハサミを取り上げました。
しゃかしゃかしゃかしゃか…<カットしているのね
おじさん「アルマーニシャンプーをしますのであちらのお席の御移動ください。」
じょわじょわじょわ…<シャンプーしているのね
じょわー <洗い流してます
しみこむしみこむしみこむ…アルマーニコンディショナーしてるのね
じょわー <洗い流してます
ぶおわぁ~~ <アルマーニブローです
しゅっしゅっしゅっしゅぅ <アルマーニワックスを使って手櫛でセットしてくれています
おじさんは三面鏡を持ってきて、後ろ側のヘアースタイルを見せてくれたぁ。。
おじさん「いかがですか?」
kei「はぁ~い、いいみたい。ありがとうです。」
なんか、ニヤニヤしちゃぅ~。
keiは別人になりまった。
「では、ご清算をいたしますのでVIPルームでお待ちください。飲み物は各種取り揃えてございますのでお気軽にお申し付けください。」
わぁ、おじさんが指し示すVIPルームの扉の横にはメイド服のお姉さんがおぼんを持って立てるよ。
(でも、メイド服の中身はさっきのデザイナーさんかもっ。)

VIPルームに入るとね。
座っていると背中が疲れそうなフカフカのソファーに横になりまった。
「おきゃくさま、お飲み物は何にいたしましょうか?フランス各地のシャトーのワインなど用意しておりますが?」
メイド服のデザイナーさんがkeiに問いかけてきます。
keiは車で来ちゃったしなぁ。。
「さっきの珈琲をくださいな。」
メイド服さん「かしこまりました、すぐに準備をさせます。お飲みのもの出来上がるまで耳のお掃除をさせていただいてよろしいでしょうか?」
なんか、サービス良いしぃ~~。
ぜったい、次もこの美容室に来よっと!

バタン!
あっ、おじさん。
珈琲をもってVIPルームに入ってきまった。
おじさん「お待たせしました、ご清算が済みました。」
お耳のお掃除が終わっていないんですがぁ。。
アルマーニカット 90000円
アルマーニシャンプー 10000円
アルマーニコンディショナー 20000円
アルマーニブロー&セット 40000円
リリーの耳掃除 20000円
おじさん「合計で18万円になります」
え~~~~っ。
そんなにお金を持ってないし、耳掃除はしてもらってないよ。
おじさん「アルマーニ珈琲はサービスさせていただきます。」
kei「なんでそんなに高いんですかぁ~?ミディアムカット4500円て書いてありましたよぉ。。」
おじさん「アルマーニですから…。」
その「…」ってなにぃ。keiはそんなにお金を思ってません。
仕入れのお金もなくなっちゃう~。
おじさん「その裏面の赤い楽天カード使えますよ。ポイントもつきます。貯まったポイントは楽天市場で商品購入の際にご利用ください。」
そんなのいらなぁ~い。
夢だったら良いのになぁ。。

あらっ
あらあらっ

このおじさんっ妄想おじさんだぁ。。
もぉ。。
また、騙されてお金を取られちゃうところだったぁ!
「おぼちゃま、ご立派にお育ちに…。」
うるさぁ~い!

keiの妄想でよかった。
仕入れが出来なくなってGWにお仕事が出来なくなるところでった。
妄想おじさんには気をつけなくてはぁ。。
ところで妄想おじさんって美容師さんも出来るんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です