<SlimStat>アクセスログにgooglebotが出てきて困ってました!

LINEで送る
Pocket

「Ignore Bots」をオンにすると検索エンジンのボットを無視してくれます。

って、ブログとかに書かれています。
でも、オンにしても<google.com>がいっぱい出てきてしまいます(-_-;)


いいことを考えました(^_^)v

ログをよく見ると、ブラウザーが記されてますね。
Chromeやら、Safariやら、いろいろ!
各ログの一番最初のところです。
(そのあとにOS、PCか携帯かです。)

googlebot.comのログを見ると、ブラウザーが「Google Bot 2.1」になってるんです。
発見しました(^_^)v

ということは…

<SlimStat>設定→フィルター→User Agentsの項目に<Google Bot>を指定すればイイと思います!

イイみたいo(^^o)
Google Botがアクセスログに表示されなくなりました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です